このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「株式会社エイル」設立および事業移転のご案内 「地域医療連携支援システム EIR」のサービス開始のお知らせ

中小企業のIT支援を展開する、有限会社ライトハウス(本社:福岡県福岡市、代表取締役:片山 嘉國、以下 ライトハウス)は、より一層の事業成長を目的とし、そのライトハウスのIT事業部の構成員を中心として、株式会社エイル(本社:福岡県福岡市、代表取締役:片山 嘉國、以下 エイル)として新会社を設立しました。それに伴い、ライトハウスで行っておりました「地域医療連携支援システム EIR」の事業については、新会社であるエイルへ事業移転することになりました。

エイルでは、これまで多くの皆様にご利用頂いている「地域医療連携支援システム EIR」といったソフトウェアのサービスは変わらずご提供させて頂きつつ、事業拡大のため新たに販売代理店の募集、関連ソフトウェアの受託開発なども関連事業として始めることに致しました。

エイルの果たすミッションは、「患者を含む在宅医療・居宅介護に携わる全ての人の安心を実現し、医療と介護行為を支援すること」と「在宅医療・居宅介護の普及を促進し、高度高齢化社会における医療崩壊を食い止めること」です。国の政策を始め、地域医療のあり方を見直す動きが加速しています。この分野での大きな特徴である多職種・多事業所間のスタッフ相互の情報共有とコミュニケーションの円滑化を実現することで、患者とその家族の安心と満足をご提供できるよう引き続き事業を推進して参ります。


◎「地域医療連携支援システム EIR」とは
在宅医療・居宅介護の現場に従事している医療スタッフと介護スタッフ、そして患者とその家族などを、IT技術と近年進歩著しいモバイル端末を使って繋ぎ、情報共有・コミュニケーションの促進を実現させることで、患者を中心とした「患者サポーター」同士の協業を支援するシステムです。
特に、この在宅の分野での特徴である多職種かつ多事業所に所属するスタッフたちを相互に繋ぎ、お互いの会社や職種を超えて連携させることで、医療・介護サービスの向上を実現するというソリューションを提供しているサービスは、未だ国内において他に類を見ないものとなっています。
我々は、このEIRを通して高度高齢化社会に突入した日本の医療を変えることができると考えています。
在宅医療・居宅介護のサービス向上を実現することで、在宅を選択する(選択できる)患者が増えていけば医療費の高騰を抑えることができ、医療崩壊を食い止める一助になるという志を持って事業展開を行っております。


◎料金について
EIRでは、患者情報の登録/編集と一般利用ユーザーの担当付け設定の権限を持つ管理用ユーザーを1IDあたり月額1万円(税別)でご提供しておりますが、実際の現場でご利用頂く一般利用ユーザーは所属の施設・事業所・職種を問わず、無料で登録、お使い頂くことができます。非常にリーズナブルな料金設定となっております。
さらに登録できるユーザー数や患者数および登録・保存できるデータ容量なども無制限となっております。
(一部の機能は別途有償オプションとなっております。ご確認ください。)


◎ご利用環境
ご利用頂ける環境は、パソコンのWebブラウザ、国内の携帯電話(i-mode、EZ-web、Yahoo!ケータイ)、iPhone/iPadからとなっております。Android用アプリについては年内の早い時期の公開を予定しています。


◎詳細・お問い合わせについて
・EIRのWebサイト
http://www.eir-note.com/

・iPhoneアプリはこちらから
http://itunes.apple.com/jp/app/id411409583?mt=8


◎会社概要
会社名: 株式会社エイル(EIR Inc.)
所在地: 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1
     福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター オフィス10
代表 : 代表取締役 片山 嘉國
設立 : 2011年9月13日
資本金: 5,000,000円
URL  : http://www.eir-note.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る