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SNS運用管理ツール『Logitter』に、複数のソーシャルメディアのエンゲージメントを他社と比較できる「競合解析機能」実装

株式会社グローバルリンクジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:杉岡 彦士)は、同社が開発しているSNS運用管理ツール「Logitter(ロジッター)」にTwitter、Facebookのエンゲージメントを他社と比較できる「競合解析機能」を12月に実装する予定です。


■導入の背景
ソーシャルメディアユーザーから自社のアカウントに対してどれくらいの反応があったのかという「エンゲージ数」を把握することが定着してきましたが、その数値をどのように評価すれば良いのか?については自社だけで判断するのが難しい状況です。

そこで、自社だけでなく競合企業のTwitter、Facebookと比較してユーザーのエンゲージメントを把握できれば、相対的に自社のベンチマークを測定するニーズが更に高まると判断し、この度リリースする運びとなりました。

■導入メリット
ソーシャルメディアに対して明確な目標が持てない、自社アカウントの指標だけでなく、様々な角度からソーシャルメディアの評価をしたいといったニーズに応えることが可能になります。
また、自社で複数のアカウントを運用している場合は、自社アカウントを複数設定することで、エンゲージメントの視点から自社アカウント別に比較するというような使い方もできます。

■競合解析機能(一部)
Twitter、Facebook別に自社アカウントの他に3つのアカウントを設定することが可能です。
設定したアカウントのエンゲージメントを時系列にグラフで比較することができます。

<Twitter競合解析>
TwitterID名 / フォロワー数 / Twitterからの投稿数 / RT数 / RT率 / お気に入り / Klout
※Klout社(米国)によりTwitterユーザーの影響力を数値化されたもの

<Facebook競合解析>
ファン数 / いいね数 / コメント数 / ユーザー投稿数 / FBPからの投稿数 / 総エンゲージメント数 / 総エンゲージメント率

また、競合解析の実装に先立ってサーバーの増設を行なっているため、既にLogitterをご利用のお客様にも快適にご利用いただけます。


■Logitterについて
FacebookやTwitterなど複数のソーシャルメディアの配信・管理・解析ができる純国産のASPサービスです。サービス開始から1年半以上経ち数多くの企業様にご利用いただいており、新機能の実装などの改善を高頻度で行っています。

Logitterウェブサイト: http://www.logitter.net/
Facebookページ   : http://www.facebook.com/logitter


■グローバルリンクジャパンについて
会社名 : 株式会社グローバルリンクジャパン
所在地 : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-10 八丁堀フロンティアビル5F
代表者 : 代表取締役 杉岡 彦士(すぎおか ひこし)
資本金 : 57,500,000円(資本準備金27,500,000円)
設立  : 2002年3月29日
事業内容: ソーシャルメディアマーケティング(SMM)
      検索エンジンマーケティング(SEM、SEO)
      webコンサルティング
URL   : http://www.smmj.jp/
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