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プリンシプル社、SEO解析ツール『Paddle SEO』を3月22日リリース

株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠山 健一郎)は、このたび新サービス、SEO解析ツール『Paddle SEO』を2016年3月22日(火)にリリースいたしました。

『Paddle SEO』は、WEBマーケターのPDCAを支援しSEO上の改善施策を導き出すことで、WEBサイトにおける自然検索流入からの収益向上を強力にサポートするSEO解析ツールです。Googleが提供するサーチコンソールのデータを、ビッグデータプラットフォーム:Google BigQueryおよびBIツール:Tableauと連携し、流入キーワードやランディングページの切り口からSEOの課題と伸びしろをモニタリングします。


◆『Paddle SEO』の特徴
『Paddle SEO』は、WEBマーケターの以下のような悩みを解決します。
1) Googleアナリティクスをはじめとしたアクセス解析ツールで「(not provided)」が増加し、WEBサイトへの流入キーワードを把握できない。
2) 順位取得ツールで検索順位をモニタリングしていても、実際の検索流入に紐付けることができず深堀りができない。
3) Googleサーチコンソールでの分析は、期間や機能に制約があるため活用できない。


◆『Paddle SEO』の機能
『Paddle SEO』は、Googleサーチコンソールのデータをベースに、以下のようなレポート機能を備えています。
1) SEOパフォーマンスモニタリングレポート
2) キーワード別モニタリングレポート
3) LP別モニタリングレポート
4) ポテンシャルキーワード発見レポート
5) キーワードグルーピング機能
6) LPグルーピング機能
7) CTR散布図レポート
8) GA連携機能

上記レポートの活用により、自社サイトのSEOパフォーマンスのモニタリングを実現し、施策の成果確認とSEOにおけるさらなる伸びしろを発見できます。

<『Paddle SEO』サービス紹介ページ>
https://www.principle-c.com/lp-paddle/seo.php


◆株式会社プリンシプルについて
2011年10月設立。データ解析コンサルティングを中心にSEO、PPCなどの施策を一気通貫に提供するデジタルマーケティング支援会社。2013年12月「Googleアナリティクス認定パートナー(Google Analytics Certified Partner)」を取得。
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