このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アイスキャンディー(ガリガリ君)がロボットに変形!トランスフォーマー「ガリロボ君」6/30発売

2012年5月31日

株式会社タカラトミー

赤城乳業(株) とのコラボレーションで、クールなアイスバー(玩具)に変身!
新感覚トランスフォーマー「ガリロボ君」6/30新発売のご案内
アイスキャンディー(ガリガリ君)が、ロボットモード(ガリロボ君)に完全変形! 

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/東京都葛飾区)は、赤城乳業株式会社(代表取締役社長:井上秀樹/埼玉県深谷市)とコラボレーションし、アイスキャンディー「ガリガリ君」をモチーフにした変形ロボット「トランスフォーマー」のシリーズ商品である『ガリロボ君(ソーダ/コーラ)』(希望小売価格 各1890円/税込)を、2012年6月30日(土)から全国の百貨店・量販店の玩具売場、玩具専門店等にて発売いたします。

『ガリロボ君』は、トランスフォーマーの「ロボットが身の回りにある、ありとあらゆる物体に自由自在に変形し、潜んでいる」というコンセプトをアイスキャンディーで表現し、子どもから大人まで人気の氷菓に親しみを持つ多くの方々に興味を持ってもらうことを意図し企画しました。数あるトランスフォーマーの中でも初めての、食品をモチーフとした商品となります。
アイスキャンディー「ガリガリ君」の形態(アイスキャンディーモード)から、ガリガリ君のロボット版である「ガリロボ君」のキャラクター形態(ロボットモード)への変形や、その逆への変形など、比較的容易な組み替えで、変形ロボットとしての醍醐味を味わえます。
ロボットモードでは、口を開閉することで「ガリガリ」と音が鳴るギミックや、武器やミニアイスを持たせてのポージングも楽しめます。武器は、赤城乳業の社名や所在地にちなんで束部分に赤城山をデザイン化した剣「アカギ・ブレード」、埼玉県の形を模した盾「サイタマ・シールド」の2種があります。アイスキャンディーモードは本物と見た目もそっくりで、付属している袋状のパッケージに入れると、あたかもそこに「ガリガリ君」があるかのような感覚を楽しむことができます。

「ガリロボ君」は、トランスフォーマーの世界観を広げるとともに、ホビーとして部屋に飾ったり、暑い夏の洒落たギフトとして贈ったり、生活のシーンの中に遊び心を溶け込ませる商品として提案します。

■ 「トランスフォーマー」とは  公式HP http://tf.takaratomy.co.jp/toy/
 株式会社タカラ(現:株式会社タカラトミー)が作り出した“日本の玩具発”コンテンツで、「Robots in disguise」=『ロボットが身の回りにある,ありとあらゆる物体に自由自在に変形し,潜んでいる』という唯一無二のコンセプトや、自由自在に変形することができる超ロボット生命体が宇宙を舞台に戦う壮大なストーリーと共に展開しています。1984年にアメリカで玩具発売後、アニメやコミックが大ヒットし、1985年に日本でも玩具販売とアニメがスタート。2007年、スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイによりハリウッドで実写映画化され世界中で大ヒット、2011年にはシリーズ第3作目が公開されました。本年4月より、テレビアニメ最新作『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』を地上波で放映しており、現在では世界130以上の国と地域で5億個以上の販売実績を持つ、世界中で大人気のキャラクターとなっています。
〈 商 品 概 要 〉
商品名      :『ガリロボ君 ソーダ』『ガリロボ君 コーラ』
希望小売価格 :各1,890円(税抜き1,800円、税5%)
商品サイズ   :それぞれ ロボットモード(W)182mm×(H)82mm×(D)50mm、アイスキャンディーモード(W)55mm×(H)142mm×(D)24mm
発売日      :2012年6月30日(土)
対象年齢    :5才以上
内容物      :本体、ミニアイス、パッケージ、正しい遊び方説明書
取扱い場所   :全国の百貨店・量販店の玩具売場、玩具専門店 等
販売目標    :初年度5万個
著作権表記   :(c)AKAGI×GARIPRO (c) TOMY
HPアドレス   :http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/garirobo/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る