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SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
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薬事日報社 「SEO BLOG SOLUTION(SEOブログソリューション)」を導入

?最新ニュースをリアルタイム更新 
国内初のインタラクティブ(双方向性)・ニュースサイトで 
伝統ある新聞社のクロスメディア戦略加速?
?7月4日(火)東京・青山にて 発表セミナー・代理店説明会を開催?
株式会社ファンサイドAG(ファンサイド エージー、東京都港区・代表取締役社長:光藤公久、以下ファンサイドAG) と株式会社ホットリンク(東京都品川区・代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、株式会社薬事日報社(東京都千代田区・代表取締役社長:前田功)が「SEO BLOG SOLUTION(SEOブログソリューション)」を導入・ウェブサイトをリニューアルしたことを発表しました。

薬事日報ウェブサイト(http://www.yakuji.co.jp)は、1943年創刊の薬事日報本紙のサポート媒体として、インターネットの即時性を生かした最新ニュースの速報・および情報掲出メディアとして1997 年に開設されました。本紙・学会紙掲載記事全文、法令通知、関係各社のプレスリリースなど日本最大級の薬事データベースを利用できる会員制サービス「YAKUNET」やコラム「遠言近言」などインターネット限定のコンテンツを多数掲載する、“薬のことなら何でもわかるニュースサイト”です。

今回のリニューアルでは、ファンサイドAGとホットリンク共同開発のSEOブログソリューションを導入、最新ニュースがほぼリアルタイムにご覧いただけるようになりました。またRSSによる更新記事配信や記事一覧など、ニュースサイトとしての利便性が大きく向上しました。
インターネットの特徴のひとつであるインタラクティブ(双方向性)を生かし、トラックバック機能を追加したのも、ニュースメディアとしては独自の試みです。薬事日報本紙は主に薬局、薬店、病院、診療所、医薬品製造、卸売業者、関係官庁、大学、関係団体などの方々に購読されている歴史と信頼あるメディアですが、それら読者の方々の中にはご自分でブログを運営されていらっしゃる方々が多いのも特徴です(薬事日報社調べ)。
今回のトラックバック機能の追加によりインターネットの大きな特徴であるインタラクティブ(双方向性)を持つ国内初のニュースメディアになりました。また現在検索エンジン経由で訪れる新規訪問者が探しやすく見つけやすいニュースサイト構築のために、サイト全体のSEO(検索エンジン最適化)を検証、きめこまかな施策を行っています。リニューアル後3週間現在ではウェブサイト訪問者数、閲覧ページ数ともリニューアル前の数倍に増加しています。

薬事日報社では業界専門紙としてはいち早くインターネットへの取り組みが行われていましたが、今回のウェブサイトリニューアルにより、歴史と信頼をもつ本紙、速報性とインタラクティブ性を持つ薬事ニュースサイトと、新聞・インターネットそれぞれの特性を最大限に生かし相乗効果を生み出す同社のクロスメディア戦略がさらに加速されました。

?薬事日報ウェブサイトでの導入事例、
SEO・ブログの各スペシャリストによる開発秘話もご紹介?
「SEOブログソリューション」 発表セミナー 開催のご案内

日時:  2006年7月4日(火) 14:30pm?16:50pm (開場14:00pm)
会場:  青山TEPIA 地下1F B11会議室
定員:  60名 (受講料無料、事前ご登録制)
ご案内ページ http://www.hottolink.co.jp/event
*また当日は代理店説明会の開催を予定しております。詳細は下記担当までお問い合わせくださいませ。

■株式会社薬事日報社について http://www.yakuji.co.jp
1948年設立。1943年2月創刊の薬事日報は、医薬品産業総合紙として全国の主な薬局、薬店、病院、診療所、医薬品製造、卸売業者、関係官庁、大学、関係団体に購読されており、内容は薬事行政、経済、商工業動向、医療、学術の報道、解説、統計、評論など全般にわたり、読者の高い信頼を得ています。
1997年にインターネット・ホームページを開設、薬事日報およびメディカル アカデミーニュースのヘッドラインやコンテンツを速報、自社新刊書情報を掲出。また98年1月に創刊した会員制電子新聞「YAKUNET」は発行日に全文の配信、E-Mail新聞、記事検索データベースなどのサービスを実施している。その他CD-ROM、FDによる各種情報システムの開発に積極的に取り組んでいます。

■株式会社ファンサイドAGについて http://www.fanside-ag.co.jp
1994年6月設立。株式会社ファンサイドと株式会社エイ・アンド・ジーとの合併により2006年4月より業務開始。高い技術力に裏付けられたSEO、リスティング広告の運用をはじめアクセスログ解析、Webユーザビリティテスト、サイト分析、サイト制作などSEM (Search Engine Marketing: 検索エンジンマーケティング)を基盤にした総合Webマーケティング・コンサルティング事業、およびグラフィックデザイン、Webサイト制作、媒体編集などのコンテンツデザインを事業の核とするクリエイティブ事業の融合により、企業のメッセージをもっともわかりやすい形で多くの方々にお伝えしていくための、メディアの枠を超えたオンリーワンのマーケティング・コンサルティングのご提供を目的に設立された、SEMを中心としたクロスメディア・カンパニーです。

■株式会社ホットリンクについて http://www.hottolink.co.jp
2000年に設立。インターネット黎明期であった東大大学院在学中より数多くの先端Webシステム企画・開発 を手がけ、日本初期の検索エンジン「NIPPON SEARCH ENGINE」開発にも参加した内山幸樹(代表取締役社長)によって「人々の生活を豊かにする情報流通環境の構築」を目指し、人とコンピュータ、人の知識や情報を「Link(つなぐ)」する、様々な専門技術や製品、ソリューションを生み出してきました。エージェント・テクノロジー分野 (インテリジェンス・エージェント技術※)においては、国内有数の開発実績を有し、国際特許を含む数々の技術特許を取得しています。

■本件に関するお問合わせ先
株式会社薬事日報社 企画開発局電子メディア室 武澤
tel. 03-5822-2455 email takezawa_k@yakuji.co.jp

株式会社ファンサイドAG 広報担当 河合
tel. 03-5771-0156 email kawai@fanside-ag.co.jp

株式会社ホットリンク 事業開発本部 斉藤
tel. 03-5436-1974 email info@hottolink.co.jp
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