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【必見!他社事例で自社業務を改善 プレミア グローバル サービス・事例集Vol.6】 コールセンターの能力を最大化。電話着信拒否率も約30%減で業務効率が大幅に向上!

米国、オムニクレジットサービス社(OMNI Credit Services)はプレミア グローバル サービス(PGS)の売掛金管理ソリューションでコールセンター業務の生産性を向上
■ソリューション
Accounts Receivable Management Solutions (売掛金管理ソリューション)

■顧客
オムニクレジットサービス社(www.omnicredit.net)は、20年の実績を有する集金代行業者で、全米でサービスを展開しています。

■ビジネス上の課題
オムニ社の従来の自動ダイヤル装置は非常に効率が悪く、業務への支障はもちろん、従業員や顧客にとってフラストレーションの元となっていました。そのため、コールセンター内部の効率向上とインバウンドコール数の増加を図ることが課題となっていました。

■ソリューション
PGSの売掛金管理ソリューションは、オムニ社の既存の無人ダイヤル装置よりもはるかに有用なものです。オペレーターはさらに柔軟なスケジューリングが可能になるため、人員配置の改善にもつながります。またインバウンドとアウトバンドの各通話時間を監視することで、必然的にオペレーターの能率も向上します。さらに電話着信拒否率の大幅な低下にもつながりました。

■成果
PGSの売掛金管理ソリューションによって、オムニ社のコールセンター業務の効率は目覚しく向上し、ビジネスプロセスが改善されました。着信拒否率も約30%減と大幅に減少し、オペレーターにつながるインバウンド数が増加した結果、回収金額の増加にもつながっています。売掛金管理ソリューションは昨年の1日当たりの回収率を16.4%上昇させ、オムニ社の最終収益の大幅増に貢献しました。

■導入のメリット
・コールセンターの効率性向上:
オムニ社は売掛金管理ソリューションによって既存のコールセンターの能力を最大化させることができました。
・経費節約:
人員を追加することなく、1日当たりの回収総額が増加しました。
・最終損益の押し上げ:
オムニ社は昨年の最終利益が25?30%増加しました。

以上

本資料は、米国にて発表されたケーススタディの抄訳です。原文は以下のURLでご覧いただけます。
http://www.premiereglobal.com/docs/case-studies/Case_Study_Omni_Credit_Services_Slick_NAv1.0.pdf

【エクスパダイト株式会社およびプレミア コンファレンシング株式会社について】
・プレミア グローバル サービス / エクスパダイト株式会社について
所在地 :〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー9階
業務内容:メッセージ配信ASPサービスの提供、Globe Wireless社日本代理店
ファックスリーチ(ファックス一斉同報サービス)、メッセージリーチ(Eメール一斉同報サービス)、ボイスリーチ(音声一斉同報サービス)を基本サービスとした、ASP型の高性能メッセージ配信ソリューションサービスを提供
ホームページ:http://datacomm.premiereglobal.com/jp/ja/

・プレミア グローバル サービス / プレミア コンファレンシング株式会社について
所在地 :〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー9階
業務内容:電話会議・Web会議ASPサービス
ノンオペレータ電話会議サービス「READYCONFERENCE」、オペレータアシスト電話会議サービス「PREMIERECALL AUDITORIUM」、Web会議サービス「READYCAST」/「VISIONCAST」を提供
ホームページ:http://collab.premiereglobal.com/jp/ja/

【プレミア グローバル サービスについて】
プレミア グローバル サービス(Premiere Global Services, Inc.)は、米国ジョージア州アトランタに本社を置き、世界19カ国で展開しています。日本では、2つの法人登記の元、エクスパダイト株式会社がデータコミュニケーションサービスを、プレミア コンファレンシング株式会社がコンファレンシング&コラボレーションサービス(電話・web会議)を提供しています。

ビジネスプロセスソリューションのグローバルアウトソースプロバイダーとして、お客様の重要なビジネス過程を自動化及び簡素化し、ビジネスコミュニケーションの効率化を図ります。具体的には、「Conferencing (会議)」、「Desktop Fax (デスクトップファックス)」、「Document Deivery (文書配信)」、「Accounts Receivable Management (売掛金管理)」、「Notifications & Reminders (通知及び催促)」、「eMarketing (eマーケティング)」の6つの主要基幹ビジネスによるソリューションを提供しています。
お客様のご要望に応じたオンデマンドのグローバルプラットフォームによるこれらのソリューションサービスは、フォーチュン500社の約80%を含む約60,000社の企業において活用され、業務の効率化、生産性の改善、顧客満足度の向上に貢献しています。プレミア グローバル サービスの詳しい情報につきましては、www.premiereglobal.comをご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ先
プレミア グローバル サービス/プレミアコンファレンシング株式会社、エクスパダイト株式会社
マーケティング部 担当:江島、小笠原
TEL:03-4560-9280  FAX:03-4560-9291
E-mail: marketing@premiereglobal.co.jp
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