このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

終電を逃したOLの65%は男性に期待!?<COBSビジネスシーンレポート>

人材と出版の総合サービス企業、株式会社 毎日コミュニケーションズ<以下、マイコミ>(社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、20代の若手社会人のキャリアとスキルをサポートするサイト「COBS ONLINE(コブスオンライン(http://cobs.jp)を通じて、社会人女性500名を対象に、「20代OLの職場における男性意識 」に関するアンケー ト調査を実施しました。調査結果の概要は以下の通りです。
▼COBS ONLINEはこちらから http://cobs.jp
▼【ビジネスマンのためのOL思考勉強会】はこちらから http://men.cobs.jp/sp/ol/
                                
-------------------------------------------------------------------------------------

■終電を逃すには、ワケがある
      
                  
Q.飲んだ後、女性のほうから「終電がなくなった」というのは、男性を意識して言っている?
第1位 多少なりとも期待して言っている(55.6%)
第2位 明らかに男性に好意を持っている(9.2%)
第3位 本当に終電の時間を間違っている(35.2%)


職場の女性は職場の男性をどのように見ているのか? この疑問を解決すべく実施した20代女性社会人アンケート。男性と飲みに行ったときに、「終電がない」と言う場合には、多少なりとも期待を持っているという女性はなんと過半数。「全く好意がなければ終電を逃してまで一緒にいる意味はない」という声からも、「終電を逃す」=「相手を認めている」と言えるのかも!? 今時は、携帯サービスで終電もすぐに分かる時代ですから、あえて終電を逃すというのはそこに意味があるということなのかもしれません。ちなみにその気がない派は、「タクシーで帰るので」という声が多く、終電がなくなったときの態度・行動で、好意があるかどうか判断できそうです。くれぐれも独りよがりな勘違いには気をつけましょう。



▼その他のアンケート調査
ネクタイを外す仕草にドキッとするOLは4割(http://men.cobs.jp/sp/ol/2008/09/ol4.html
過半数のOLが、職場の男性が恋愛対象になったことがある(http://men.cobs.jp/sp/ol/2008/09/post.html
会社の男性との恋愛を妄想したことがあるのは43.2%(http://men.cobs.jp/sp/ol/2008/09/post-3.html



【「20代OLの職場における男性意識 」調査概要】 
・調査方法 COBS ONLINE会員にメールにてアンケートを送付、WEBから回答。
・調査期間 2008年9月6日(土)〜2008年9月10日(水)
・回答 社会人女性:500件
※アンケートデータをご掲載いただく場合は、「COBS ONLINE調べ」とご記載ください。
※「COBS ONLINE」(コブスオンライン)は、若手ビジネスパーソンに向けて「変化の時代を楽しむビジネス力を身につける」ことを提案するメディアです。会員数:約60万人(2008年度実績)



■「COBS ONLINE」とは
「COBS ONLINE」は20代ビジネスパーソン向けのビジネス情報サイト。ビジネスシーンでの悩み解決、ビジネステンプレートなど、忙しくてもラクして「使える」情報を提供。
COBS ONLINE :http://cobs.jp
COBS Q&A :http://qa.cobs.jp
COBSキャリア:http://career.cobs.jp
COBS マナビバ :http://manabiba.cobs.jp
COBS セミナー :http://semi.cobs.jp




【本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社 毎日コミュニケーションズ
社会人情報事業部 広報担当
TEL.03-6267-4450  FAX.03-6267-4022
e-mail:skj-pr@mycom.co.jp
News2uリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る