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Beat Communication、英語版社内SNSシステム『Beat Office English』の発売を開始!

株式会社Beat Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮、以下 ビート)は、主力パッケージの社内SNSシステム「Beat Office」の英語版『Beat Office English』を2010年4月5日より提供開始します。

詳細: http://www.beatoffice.jp


【『Beat Office English』開発の背景】

ビートの新商品『Beat Office English』は、従来の社内SNSシステム「Beat Office」を完全に英語化した製品です。「Beat Office」は国内大手企業の最多導入実績のある商品の一つであり、近年のグローバル競争激化に伴い『英語版のSNSが欲しい』という声が国内外から多数寄せられており、顧客ニーズを調査した結果、以下のような問題点が浮き彫りになりました。

・日本に本社があるが、社内の標準語は英語である。
・国内外に支店があるため、日本語のナレッジを海外の支店とも共有するのが手間である。
・所属する地域によって時差や文化の違いがあるため、コミュニケーションツールがメールしかなく、双方向コミュニケーションに課題がある。
・地域間情報格差が激しく、ナレッジの共有が困難。
・海外出張のための交通費、宿泊費がかさんでおり、少しでもコストを削減したい。
・海外で問題が発生した際、いち早く対応できるよう国内から指示を出したい。

多くのグローバル企業が上記のような課題を抱える中で、「Beat Office」英語版の要望が高まり、今回、商品開発する運びとなりました。


【『Beat Office English』について】

『Beat Office English』は国籍や文化の壁を地球規模のITC構築によって乗り越え、より一層、企業の国際的競争力を高めることを目的に開発されました。従来の日本語パッケージに標準装備されているメッセージ機能、コミュニティ機能、Q&A機能、検索機能など全ての機能を搭載しています。

『Beat Office English』をご利用いただくことで、多国籍な社員間のコミュニケーションの活性化や“ボーダレスなつながり”を強化でき、埋もれてしまっている個々人の知識を集結することが可能です。また、社内SNSが企業の神経回路として働くことにより、国際競争力を高め、集合知の蓄積に悩む企業の問題解決に取り組みます。

ビートは、今後も「ITで世の中の問題を解決する」という企業理念に基づき、常に新しい商品を開発し提供していきます。


【株式会社Beat Communication 会社概要】

2004年、世界で最初にSNSパッケージの販売を始めたEnterprise2.0のパイオニア。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、株式会社損害保険ジャパンなど数多くの大手企業にさまざまな種類の社内SNSを導入。

ホームページ : http://www.beat.co.jp/en (英語)
         http://www.beat.co.jp/ (日本語)
会社紹介(英語): http://www.youtube.com/watch?v=cUXgv4fGa0Q
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