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米国ショッピング検索サイトのBECOME、日本市場に本格参入

【トランスコスモスグループ:ビカム株式会社】
ビカム株式会社商品情報の収集から価格比較までを同時に検索することができるショッピング検索サイト、BECOME JAPANを開設
商品数1,000万点、店舗数1万店以上の商品&価格情報を提供日本独自のサービス比較コンテンツも同時にスタート!
ビカム株式会社(本社: 東京都目黒区、代表取締役: 上野正博、URL: http://www.become.co.jp)は、本日ショッピング検索サイト「BECOME JAPAN(ビカム ジャパン)」を開設し、正式にサービスを開始いたしました。

BECOME JAPAN は、商品に関する情報収集と、オンラインストアの価格比較を同時に行うことができる、新しいタイプのショッピング検索サイトです。2007 年2 月現在で、商品数1,000 万点以上、オンラインストア1 万店以上を検索対象としています。

ウェブ検索結果は、BECOME 独自のアルゴリズム、AIR(TM)(Affinity Index Ranking: 類似性インデックス・ランキング)テクノロジーにより、膨大なウェブページからショッピングに役立つ購入ガイドや商品レビュー等の、ショッピング関連情報に特化した検索結果を表示しています。

商品検索結果は、「Yahoo!ショッピング」や「Amazon.co.jp」をはじめとする複数のショッピングモールの商品も網羅し、検索・比較することができ、さらに「価格」や「カテゴリ」、「ショップ」による絞り込み検索機能も備えています。今後は、「ブランド」、「カラー」、「スタイル」、「ショッピングモール」などで絞り込める検索機能も追加される予定です。

また、正式サービスを機にGoogle AdSense ネットワークのパートナーに加わりました。

これまでユーザーはネットショッピングに際して、欲しい商品の情報を集める、オンラインストアを検索する、商品価格や条件等を比較検討する、というプロセスを踏んで購入してきました。そのため、購入に至るまでにいくつものサイトを巡回する必要があり、商品情報や価格を調べるために多くの時間をかける必要がありました。BECOME JAPAN では、それらの商品をまとめて検索し、価格を比較、各ストアへのリンクから購入できます。商品についての情報も合わせて表示できるので、わざわざ複数のサイトを巡回するという、手間と時間をかける必要はありません。

また、今春以降には順次、新サービスとして、個人の趣向に合わせたマイページの機能「MyBECOME」(マイ・ビカム)を導入予定。さらにさまざまな追加機能や、ユーザーの口コミをなどのコンテンツの拡充も計画しています。

さらに、ライフスタイルに関わるサービスが比較検討できるコンテンツを同時に開設。これらのライフスタイル・カテゴリは日本で独自に展開するサービスです。当初は「保険」、「自動車保険」「証券」「クレジット」「ローン」「引越し」「結婚紹介」等のライフスタイルに関わる7 つのカテゴリで提供します。これらのライフスタイル・カテゴリは、今後、多ジャンルで展開する予定です。

ビカム株式会社は、米国Become, Inc.(URL: www.become.com)とトランスコスモス株式会社(URL: trans-cosmos.co.jp)のジョイントベンチャーとして、2005 年9 月に設立されました。Become, Inc.は2004 年1 月に創業され、比較ショッピングサービスのためのサーチエンジンのサイトであるBecome.com を運営しています。Become.com は40 億ページ以上のショッピング関連情報ページを検索対象としており、5,000 に及ぶオンラインストアが扱う2,500 万点以上の商品から、公平な商品レビューと比較購入のためのサービスを提供しています。

BECOME JAPAN は今後、単なる商品情報や価格比較情報だけでなく、公平な商品レビューやショッピング関連情報をさまざまな角度から提供することにより、消費者のニーズに応えていきたいと考えています。

ビカム株式会社 会社概要
社名: ビカム株式会社
住所: 〒150-0042 東京都目黒区青葉台4-7-1 プラトーヴェール4F
代表者: 代表取締役社長 上野 正博
設立: 2005年9月7日
株主: Become, Inc.
    トランスコスモス株式会社
資本金: 3億9,500万円
事業内容: 最新のテクノロジーと人的な叡智の融合による、高品質なショッピング・サーチエンジンの運営



本件に関するお問い合わせ先
ビカム株式会社 マーケティング 直井・河合
電話: 03-6407-3036
Email: PR@become.co.jp
広報エージェンシー: 株式会社パワード コミュニケーションズ 担当: 安藤
電話: 03-5211-7940 / 携帯電話: 090-7946-3600
Email: masayuki-ando@powered-communications.co.jp

※Amazon,Amazon.co.jp およびAmazon.co.jp のロゴはAmazon.com,Inc またはその関連会社の商標です。
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