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動くことの大切さを提言する「うごく!プロジェクト」を発足。 6月から岐阜県で「うごく!岐阜<生>キャンペーン」を実施

トヨタ自動車(株)(本社:愛知県豊田市 社長:渡辺捷昭 以下、トヨタ)、(株)ジェイティービー(本社:東京都品川区 社長:佐々木隆 以下、JTB)、富士フイルム(株)(本社:東京都港区 社長:古森 重隆  以下、富士フイルム)、中日本高速道路(株)名古屋支社(支社:愛知県名古屋市 支社長:稲葉英憲 以下、NEXCO中日本)、(株)デンソー(本社:愛知県刈谷市 社長:深谷 紘一 以下、デンソー)の5社は、共同で「うごく!プロジェクト」を発足。2008年6月21日(土)から8月31日(日)まで、岐阜県における新しいドライブ旅行の提案を行う「うごく!岐阜<生>キャンペーン」を実施する。

 「うごく!プロジェクト」は、日本における観光推進機運や地域の活性化に期待が高まる中、どんな情報もどこでも手軽に手に入る便利な時代だからこそ、ドア・ツー・ドアで自由に移動できるクルマを利用することで、実際に足を運ぶことによる<生>の体験や新たな発見・感動を通じ、「動くことの大切さ」を再確認する機会を創出することを目的としている。
この主旨に賛同する5社が参画し、自治体や関連団体等の協力のもと、ドライブ旅行の便利さ、自由さを組み込んだ、新しい旅=「<生>たび」の提案を行う。
 
 今回の「うごく!岐阜<生>キャンペーン」では、岐阜県内のオリジナルお勧めドライブルートを36テーマ選定。インターネットの「<生>たび」専用サイト「namatabi.jp」を開設し、36ルート情報の提供や観光情報や最新イベント情報の掲載をはじめ、オリジナルドライブルートの作成機能や、「<生>たび」体験者のコメントの閲覧機能、旅行写真を自由に投稿・閲覧・仲間と共有できる機能などを設ける。
また、36のルートを紹介した「<生>たびカード」を岐阜県内の道の駅に設置。県内の観光施設・飲食店・道の駅等で使えるクーポンブックの配布などを行うほか、参加企業が、それぞれ独自の施策を実施することで、日帰りドライブから宿泊旅行まで、また、旅のプラン作りからその感動の共有まで、様々な形でドライブ旅行をトータルに提案・サポートする。

本件の詳細は、富士フイルムのウェブサイトをご覧ください。
  ⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0206.html?link=n2u


<関連リンク>
写真総合サイト「Fotonoma(フォトノマ)」
  ⇒ http://fotonoma.jp/?link=n2u
思い出を写真集に!フォトブックスクエアのご紹介
http://fujifilm.jp/personal/print/variety/photobooksquare/index.html?link=n2u
旅の写真を撮ってみよう!Fotonoma写真撮影テクニック
  ⇒ http://fotonoma.jp/lecture/scene/event/trip01/index.html?link=n2u
富士フイルムニュースリリース一覧
  ⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html?link=n2u
富士フイルム株式会社
  ⇒ http://fujifilm.jp/?link=n2u

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